eriママの日記
4児の母eriママの日々の奮闘を綴る
noguさんにSOS
最近ちょっとヒステリックなeriママです。
我が家の子供達(3人の娘達)なんですが、 何をするにも中途半端なんです(怒)
おやつを食べるにしても、飲み物を飲むにしても、食べっぱなしの、出しっぱなし、ゴミだらけ(怒!)
台所のシンクも使った食器入れっぱなしで、いつも山のよう、自分で洗おうともしない(怒!!)
 いつも口を酸っぱくして、「ちゃんと捨てなさい」「しまいなさい」「自分で食べた食器くらいは自分で洗いなさい」と言ってるのに、やるのは言われたときだけ(激怒!) ど~して!(>_<)

 他の家の親御さんに聞いてみるとどこも同じらしいんですが、 家は特別なんじゃないかとeriママ悩んじゃいます。 皆さんのお宅はど~ですか??

 年に何回か疲れ果ててしまって、「一人でどこかに行ってしまいたい」と思っちゃいます。 でもそんなSOSにnoguさん気づいてくれるんです。(ちょっとおのろけになるのですが ^^;) そんなときは家事を手伝ってくれたり、とても気遣ってくれます。 一緒になるときの約束の 『いつまでも仲良く』 『思いやりを忘れない』 を忘れていないんですね~。


 子供達はこれから社会に出て、色々な人達に出会っていくと思います。
優しい気持ち、思いやる気持ちを忘れないでいてほしいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
