eriママの日記
4児の母eriママの日々の奮闘を綴る
スポンサーサイト
=nogu家=子供達の夏休み!!
子供達の夏休み・・・・




nogu家の子供達も、夏休みに入り二週間!!



長女は、eriママの妹のお宅へ住み込みバイト!!

   
    バイト~こんなもんでしょう~~



二女は、近くの加工場へバイト!!


  
 一日目、超~疲れた~(><)

  
 二日目、働くのって大変何だねぇ~大人って大変だねとしおらしい事

   
 三日目、体中~筋肉痛だぁ~腕!上がらないヨォ~

  
 四日目、いやぁ~!!原料見たくないよォ~(++;)

   
 五日目、原料が、バナナの輪切りにみえるぅ~


 六日目、体も、仕事内容も慣れて来たのか・・・・

     
     私ってプロいかもぉ~何て言っちゃてます(・・;)



そうこう、してる間にバイトも今日で終わり



バイト代入ったら!!服買おっかなぁ~!ケーキ食べたいしぃ~!
   


etc・・・・



じゃあ~!ママ、二週間お弁当作ったんだから、お弁当代貰おっかなぁ~?



そこへnoguさん、俺のはぁ~・・・・・



二女!!ママはお弁当作ってくれたけど、パパは何もしてないから「ダメ」



とお断りされた様子・・・・



あ~だ、こ~だの末に・・・・結局!!eriママとnoguさんの好きな



チーズケーキ一個ずつ、ごちそうしてくれる事になりました。



このチーズケーキは、いつものケーキと違って一段と美味しい



忘れられないケーキになるでしょう~(^^)v



三女は、夏休み前にクラブを辞めたらしく暇・・・お友達と(勉強)と



言いつつ遊んでる様子~!!



予定の無い日は・・・お昼近くまで寝ており!!お昼のサイレンと共に



おはよぉ~!!お腹空いたぁ~と現れます。



eriママに、ゴロゴロばかりしていないで、ちょっとは家の事も      



手伝ってよぉ~と言うのですが、分かってるって!分かったぁ~!



やるてぇ~!やるてばぁ~!とふてくされています。



eriママ!!三女のこの素直に、聞けない態度が気に入らないのです。



そのうち三女は、逆切れをし、=ぷん=とほっぺを脹らまし



部屋のドアをバーン~と閉め部屋から出で来ません・・・・



自分に都合が悪くなったり、自分の思う様に行かないと



こう言う態度になります。



我が儘と言うか、我慢が足りないと言うか、甘やかして育てて来たせいも有り



彼女だけが悪いのでは無いと思うのですが、中学二年なのですから



もう少し、しっかりしてほしいなぁ~と言う部分もあります。



しかし、お友達のお母さん達には、しっかりしてるよねぇ~!



何て!言われますが・・・・ホントかよぉ~と疑っちゃいます!!



noguさんは、家と言う物は、リラックスする場所だから



良いんじゃないかと言います・・・・



    
nogu家の長男!!Uクン  夏休みの宿題が出なかったのを良いことに・・・



朝から、晩まで自転車で走り回り、真っ黒!!



前か、後ろか分からない程!!



日曜日に、noguさんとeriママ、Uクンとプールに行き、そこで私達夫婦



共通のお友達と合い、キックボードとヘルメットを譲って貰いました。



Uクン!! 大喜び(^∀^☆)



早速、ヘルメットをかぶり試運転!!



ねぇ~ねぇ~ うまいでしょう~と誇らしげに!!



次の日の朝・・・・ いつも早起きのUクン!



朝、五時半!!Uクン、ムクッと起き上がるなりキックボードの練習してくる
 


とパッ!パッ!と着替え行ってしまいました。



noguさんとかなり気合い入ってるんでしょ~と・・・・



こんな、毎日の夏休みです。



お盆休みには、キャンプに行く事になってます。



残りの夏休み!! 



子供達それぞれ、怪我無く、楽しく送ってくれたら良いなぁ~と 



思うnoguさんとeriママなのでしたぁ~!!
















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
