eriママの日記
4児の母eriママの日々の奮闘を綴る
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
時給650円
この日記を始めるときnoguさんに「ネガティブなことは絶対書いてはいけない」と念を押されました。3回目の書き込みで、いきなり約束を破っちゃいます(笑)。

 実はeriママ体調が悪くって先週1週間お仕事休んでいました。まあ、家事は休めないんですけれどもね。 それで、今日まで休みって言う最後の日に仕事先の上司に話しがあるからと言うことで呼ばれたんですよね。 私、てっきりもう来なくていいと言われるのかと思いドキドキ物で、職場に行きました。

 話の内容は店長のサポートをしっかりやってもらいたいと言うことでした。クビにはならなかったのですが・・・ eriママの今の仕事の時給650円なんですよ!
 実は最近若い娘が2人入ってきたのですが、なんて言うか、今時のって言うか・・・ 店長も余し気味で、それでeriママにその娘達の教育をしてくれって言うことらしいんです。 私、家に帰れば4人の子供達とnoguさんの世話をしなければならないし、家事だってヤマのような仕事量だし。 それに加えて、仕事先で若い娘達の教育をしろなんて・・・ 

 
 4人の子供達はそれぞれに個性も性格も違いますから、その子その子に合った育て方をしなければと思いながら(なかなか出来ませんけどね)育ててきました。 おかげさまですくすく育って、でも我が子と思えばたいした苦労もなかったのです。 でも今時の若い娘って、 eriママも悩んでしまいます。まさかゲンコ張るわけにもいかないでしょうしね~(笑)。 まあ、子供の教育ほど悩むことはないんだと思い、気長にやります。

 やっぱり、内容ネガティブだったかしら(T_T)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。