eriママの日記
4児の母eriママの日々の奮闘を綴る
スポンサーサイト
合格発表
合格発表!!

二女の受験も終わりやれやれのnogu家
二日間の受験を終えリラックスムードの二女!

受験どうだったぁ~と聞くと、まぁ~余裕だったねぇ~!
でも、面接の時「噛んだ」さぁ~とアッケラカン~と・・・

ちょとは、緊張したんだと「ホッ」とするnoguさんとeriママ!!
親の心子知らずとは、家の二女でした(><)

3月17日!待ちに待った合格発表!!
10時にクラス全員で高校前に集まり、発表を見る事になってたらしく

いつもより早起き!と言っても8時半!!
朝シャンから始まり、何処をどう磨いてるのか?30分!!身支度終了~

じゃ~行って来るねぇ~と元気良く出かけて行きました。
10時ちょっと過ぎ・・・!

二女から合格したよぉ~とeriママにはメールが届き!noguさんにはTEL!!
エェ~(><)eriママもTELが良かったァ~

これってどうヨォ~~~(TT)




YUクンの事

術後の経過も良く、二週間で退院する事が出来ました。
その後、一週間は自宅療養!!

一週間後!eriママもそうそう仕事をお休みする事が出来ないので
YUクン、明日から保育所へ行こうねとeriママ!!

「YUクン」応答無し!聞こえて居るのに「うん」と返事は返ってこず
あまり、行きたがらない様子(><)

しばらく、保育所をお休みしていたせいもあり、足の向かないYUクン!
eriママ!YUクンに言いました

保育所に行ったら、お友達沢山待ってるよォ~
など、色々言い聞かせたのですが・・・

次の日、足取りの重いYUクンの手を引き保育所へ・・・
とても不安そうなYUクン!!

保育所の玄関では、eriママの後ろに隠れて前に行こうとしないYUクン!
そのやり取りを見ていた、担当の先生がこちらに向かって来ます。

YUクンおはよぉ~、元気にしてたかい?○○組のお友達!YUクン元気かなぁ~?早く一緒に遊びたいなぁ~って言ってたよォ~! とYUクンをうながしてくれます。

その時!YUクンがライバルと目しているお友達がYUクンめがけて走ってきて、オォ~!YU遊ぶべぇ~!と一言。

それまでeriママの後ろでモジモジしてたことなんか無かったかのように、うん! そのお友達と手を繋いで嬉しそうに駆けていきました。

しばらくYUクンの遊びを見ていると先生が、お母さんには言っていなかったのですが、お友達にYUクンがしばらくお休みすること、手術をすること、病気のことを話したそうです。

その話を聞いた子供達は、YUクン大変なんだね、手術してかわいそう、痛いんだろうねと・・・ YUクン元気になって帰って来たらいっぱい遊ぶんだ~!そう言ってくれたのだそうです。

子供は子供なりに色々と考えているのでしょうね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
