eriママの日記
4児の母eriママの日々の奮闘を綴る
スポンサーサイト
もちろんビールはやめられません!
今日、昨日、一昨日とマッタク雪掻きな3日間でした。 まあ、雪掻きしたのはnoguさんなんですけれど。今日はさすがに手伝いましたけれどもね。本当に想像を絶する雪の量です!  
 昨日は息子がスキーに行きたいとの要望で、noguさんと息子は地元のスキー場へ。 その間eriママは洗濯のしどうしでした。なんといっても大人数ですから! 一向に洗濯物が減らないんです、なんと言ってもこの時期乾かないですから(泣)。

 せっかくのお休みですから本当はゴロゴロゴロゴロゴロゴロしていたいのですが・・・なかなかそうも行きません。 洗濯をしながら、今日の夕ご飯は何にしよう・・・そんなことばかり考えています。

 昨日は上の姉ちゃん2人がジュニアリーダーの研修でお泊まりでした。 2人居ないとちょっとは食費が浮くんですよネェ~。 女の子だからたいして食べないと思われるでしょうけれど、実は実は侮れないものがあります。 2人とも痩せの大食いなんですよね。 やはり食べ盛りなんです。 eriママはデブの少食なんですが・・・^^;   noguさんは、eriママはたいした食べないのに何でそんなに大きいのだ? みたいなことを言うんです。 やっぱり晩酌のビールのせいかしらネェ~。 でもそのビールが1日の疲れをとってくれる唯一の楽しみなんですから、やめられません(^^ ;



 息子は保育所を1週間ほど休んだ後、自分から保育所に行くと言い出しました。 ドキドキの1日のスタートです。 保育所まで送り、 ホントに大丈夫? うん!大丈夫YUクン強いから!って。 なんか、また涙が出そうになっちゃって。 eriママは仕事に向かいました。 でも心配で心配で、 でも、一番泣き出したいのは息子なんだと。

 息子が休んでいた一週間の間、色んな事が話し合われたようです。 息子が他の子ども達とは少し違うんだと言うこと、 どうして、よだれが出たり、食べ物を吐き出してしまうのかと言うこと、 お友達もその親御さん達もずいぶん真剣に息子のことを理解する努力をしてくれていたようなんです。 

 仕事を終えて、はやる気持ちをおさえながら急いで息子のもとへ! 息子はeriママの顔を見るとニコニコして楽しくみんなと遊んだよ!って! なんか気が抜けたような気持ちになってしまいました。 こちらの心配をよそに一週間ぶりにお友達と楽しい1日を送った息子なのでした。 eriママは本当に嬉しかったのです。 この調子で保育所の生活をやっていけたら。 私も安心して働くことが出来ますもの。 皆さんに感謝感謝です。 そして強い息子に本当に感謝です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
