eriママの日記
4児の母eriママの日々の奮闘を綴る
スポンサーサイト
今日の献立は・・・
お久しぶりです(^^) 風邪でダウンしていたeriママです。
 まだ本調子ではないのですが、気力!体力!で頑張っています。 しかしこの風邪! しつこいというかたちが悪いというか未だに咳と鼻水が止まらないんです。 久しぶりにに寝込みましたねぇ~。 その間noguさんには甘えちゃいました・・・

 
 毎日のことなんですけれど、朝起きたら今日の夜 何食べようかしらって考えちゃうんです。 今起きたばかりでもう晩ご飯かい? とnoguさんは笑います。 でも、eriママにとっては大問題! 子供達とnoguさんのメニューが違うからです。 noguさんは晩ご飯というよりも一杯のおかず(居酒屋料理)ですから、2回ご飯支度をしなければならないんですよ! 子供達には何を食べさせよう? noguさんには何を? 本当に毎日悩んでいます(笑)。

 ちなみに今日のメニュー
子供達(4人分)・・・オムライス&生野菜(レタス高い!)&朝の残りのお味噌汁!!
noguさん・・・焼き魚(ほっけ 大根下ろし付き)&肉詰めピーマン&カニかまと胡瓜のサラダ(マヨネーズで和えただけ)

 作るのは大好きなので苦にはならないんですけれど、ただ、毎日毎日! 考えるのが大変です。
noguさんは1週間の献立を考えて表にしておけばと言うのですが・・・はい、やったことはあるのです。でもやっぱりムリなんですよね。 だって、冷蔵庫には必ず余っているものが有るんですもの。 献立表通りに作ったら、投げ物になってしまいます。 余り物を何とか食べていかないと・・・そうするとやっぱり冷蔵庫の中と相談しながらメニューを考えなければいけないですものねぇ~。 はぁ~、主婦って大変!

 eriママの住んでいる町は漁師町なのでお魚とかを結構貰ったりするんです。 本当に助かっています。 でもそうするとやっぱり献立表を作っていてもムリなんですよ(笑)。
 先日もサンマが大漁で た~っくさん頂きました v(^^)v  そうするとnoguさんの居酒屋メニューはサンマ料理が続きます。
 
 1日目・・・やはり活きの良いところで塩振り焼き!(大根おろし付き)
 2日目・・・サンマを2枚におろしてそのままめんつゆに一晩付けた物を焼いて食べ
 3日目・・・3枚におろして竜田揚げ! レモンを搾って食べたらサイコ~
 4日目・・・貰ったその日のうちにお刺身ように冷凍しておいた物を自然解凍させサンマのお刺身!

 飛び入りで、お魚とか、色んな貰い物をするときがあるので、やっぱり献立表は作れないんです。noguさん、おわかり?

 本当に主婦は毎日大変だねぇ~とnoguさんは言いますが、本当に大変です。

 eriママだけではなく世の主婦は皆さん毎日大変なんですよねぇ~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
