eriママの日記
4児の母eriママの日々の奮闘を綴る
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
急がしeriママ(夜勤の日)
七月三十一日



eriママの一日!!



今日は、夜勤なのでいつもよりは、ゆっくりな朝・・・・・



六時に起き!モーニングコーヒーを落としながら、noguさんと



バイトへ行く娘達のお弁当を作り・・・



六時半頃にUくん!ママおはよ~とさわやか・・・



七時に、愛するnoguさんを起こします!!



七時チョイ過ぎ・・・あちらこちらのお部屋から、携帯でセットした目覚まし



(??)大音量の、着歌が響き、起きてくる娘達・・・・・



noguさん!娘達!・・・ボケボケ・・・



Uクン・・・お目めパッチリ・・・



noguさん、Uクン・・・朝食・・・



娘達・・・シャワー・・・



eriママ、二人が朝食を取って居るうちに、noguさんの作業着のアイロン掛け



朝食を済ませたnoguさん、娘達がシャワーを使って居るので歯磨き出来ず!!



それに気づき、歯ブラシに歯磨き粉を付けて差し出すeriママ・・・・



noguさん!!暢気に・・・eriママ!!以心伝心だねって(><)



七時四十五分!noguさん、身支度終了~!!



行ってらっしゃ~いと・・・・Uくんと、eriママ!!



シャワーから出た娘達・・・・朝食・・・・



八時十分・・・行ってきま~すと、バイトに出かける娘達・・・



残り・・・・Uくん!!



八時半に、遊びに行くからと言ってたのですが・・・  



何と!!八時半前にお友達が迎えに来て、遊びに行ってしまいました。



みんな、出払ったので・・・洗濯機を回しながら、eriママ朝食!!



九時過ぎ・・・朝食の後かたずけしながら、夕食準備・・・・



約束していたカレーを作りながら、洗濯物を干し!!



次の洗濯機を回す!!



あら~もう十時半でしょう~!!夜勤のおやつ買いにいかなきゃぁ~~~



そうこうしてるうちに、十二時ちょっと前・・・・



Uくん!!だだいまぁ~お腹すいたぁ~(++)



まだお昼の支度も出来てないよぉ~どうしようかぁ~



ママ!!カレーで良いよ(^^)



Uくん!今食べても、夜もカレーだよ!



良いの!!カレー好きだから・・・と結局二人でカレーを食べました。



Uくんは、カレーを食べ速攻~遊びに行ってしまいました。



と、言うことで・・・・eriママ!!この日記を書き終わり次第!!



少し、お昼寝して!!四時過ぎに夜勤に行って来ます(^^)



これが、eriママの夜勤へ行く前の一日でありました。
























スポンサーサイト
看護助手の仕事 半日勤務とヒヤリハット
半日勤務!!

「療養会議」の結果!半日勤務続行~と決まりました。

勤務時間も変わり!


決定前・・・pm2:45~pm6:45までとなってました。


決定後・・・pm2:30~pm6:30と時間が変わりました。


eriママ!この日夜勤だったので、詳しい内容は解らないのですが・・・


会議に主席出来なければ、文句も言えないと言う訳で・・・(><) 


決まったからには、実行・・・あるのみです!!



ヒヤリハット 
 

つい、三日前・・・ 


eriママの夜勤の日、始めて「ヒヤリハット」の報告書を書きました。


仮眠交代後の患者さんとのやりとり・・・!

 
am3:00!!療養看護士さんと仮眠交代・・・・


am5:00まで、一人!自分の仕事をこなしながら、各部屋巡回・・・・


am4:00  それまで、グッスリ眠って居られた患者さん!!


し~ん・・・と静まりかえる医院内!!


と・・・ちょと~何で暗いのさぁ~!起こして~!車呼んでェ~!


と叫んでいます!あっちゃ~起きちゃった~(><)  


どうしたの?まだ起きる時間じゃ無いし!他の患者さん達もまだ寝てるんです


よ!!大きな声を出さないで貰えませんか?・・・・


なにぃ~い!誰だぁ~!!泥棒か~!!何一つ無いじゃないかぁ~と・・・


叫んで居ます。ここは病院なの!!だから、泥棒は居ないし!まだ、夜だから
 

玄関も開いてないし!先生に聞かないと帰れないのよ!と・・・・!


何とか治まり!ホッ・・・!!


さぁ~急いで仕事に戻らなきゃ~~~(><)

 
仕事をこなしながら、耳を澄ましても何も聞こえて来ません。


「うん!うん!」静か、静か!眠たのかなぁ~?


ガチャガチャガチャ~ン~~~!!はぁ(**)


助けてぇ~誰かぁ~誰かぁ~と叫び声・・・・


声のする方へ急いで行って見ると・・・・(><)


先程の患者さん!!寝たと・・・思いきや(++)


自らベット柵を外しベットから、腰から下が落ちてるではありませんか!!


もぉ~eriママビックリ!!目が点・・・(::)


何してるんですかぁ~~~~~!大丈夫ですかぁ~~~~!


あんた!ちょと!起こして~!何とかしなさいよぉ~


帰ろうとしたら、足落ちたのさぁ~!と行ってます(><)


そんな事言っても~「歩けないのにぃ~」とeriママブツブツ・・・・


そんな、こんなで!看護士さんに報告をし!報告書を書く事になったのです。


まだまだ、大なり、小なり、沢山のヒヤリハットがあります。


そんな事があっても、報告しない助手もおります。


どんな、小さな事でも報告し!皆で考えなければ、大事故に繋がる可能性が


出て来ないとも限りません!!       


報告!する事で、患者さんの身の危険を最小限に出来るのなら


報告を怠らず!見て、見ない振りは止めてほしいものです。



















 










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。